NewYork出張(2)
視察のためブルックリンへ。
マンハッタンから地下鉄で30分?位だったと思います。
f0182110_036755.jpg

訪れたのはブルックリン・ボウル。
1882年に建てられた鉄工所をリノベーションされておりボウリングレーン
以外にもバーカウンターやライブステージ等が混合している、日本の様にスポーツ施設
といった雰囲気はなく完全にクラブと化としている。
f0182110_0385863.jpg

f0182110_0482338.jpg

ブルックリンボウルの割と近くにもう一件、こちらは小規模
バーとボウリングがミックスされており、早い時間から若い人たちで盛り上がっていました。
f0182110_046490.jpg

このバーの隣に8レーンほどのボウリングスペース。
f0182110_0461565.jpg

実はここオープンして一年くらいだそうです。
f0182110_0462670.jpg

せっかくなので、ブルックリンからマンハッタンの夜景を
f0182110_05152.jpg


# by movedesign | 2011-06-29 00:56
NewYork出張(1)
6月20日(月)にNYから帰国しました。
3泊5日の強行スケジュールでしたが、かなり満喫した旅でした。
現在手掛けさせて頂いている施設数件の視察を兼ねての出張でしたが
半分以上はマンハッタンや周辺の街を幅広く見せて頂き刺激を受けました。
f0182110_20552973.jpg

宿泊先でもあるタイムズスクエア、観光地という事もあり人が多い多い
まさに眠らない街といった感じで、エネルギーに満ちあふれた場所です。
f0182110_20593566.jpg

視察で訪れたセント レジス ニューヨーク。
1904年に建てられた歴史あるホテル、ボザール様式が美しく100年以上
の歴史を目の前にすると、考えさせられる事も多い。
f0182110_212316100.jpg

そのセント レジス ニューヨークのキング・コール・バーへMaxfield Parrish
による壁画を特徴とした空間はお酒を楽しむ時間をとても優雅にしてくれます。
そしてこのホテルブラディー・メアリーが誕生したバーだそうです。
f0182110_21221960.jpg

大量に写真を撮って来たので数回に分けてレポートしていこうと思います。

# by movedesign | 2011-06-22 21:26
NY出張
明日から6月21日までニューヨークへ出張となります。
大変ご不便をおかけ致しますが宜しくお願い致します。
なお、携帯はOFF状態になっていると思いますので
御用の際はE-mailにてお願い致します。(info@movedesign.jp)
初めての渡米という事もあり大変楽しみにしています。

先日、オープンしたBarRencontrerが
WEBマガジンBAMBOOへ掲載して頂きました。
是非ご覧下さい。
なお、現在webサイトリニューアルを進めています
情報アップデートはリニューアル時期に予定しています。
f0182110_0272135.jpg




# by movedesign | 2011-06-16 00:28
BAR・Rencontrer(バー・ランコントレ)
福岡市中央区大名に我々が手掛けさせて頂いたバーが6月6日にオープンします。
昨夜はプレオープンという事で関係者でお邪魔しました。
曲線のカウンターはコミュニケーションが取りやすく、ここから様々な
出会いや会話が生まれる事を実感しました。
料金もリーズナブルなのでお気軽にお越し頂ければと思います。
f0182110_15175059.jpg

Photo:YousukeHarigane(TechniStaff)
後日webの方に写真をアップします。

BAR Rencontrer
福岡市中央区大名1-1-23財津ビル2F


# by movedesign | 2011-06-04 15:21
久留米の美容室
久留米の美容室、着々進んでいます。
屋根工事を終えサッシも取り付き、現在外壁の工事段階です。
とても天気が心配ですが・・・
今回の計画は四角い建物をグリットで分割しマスをスライドさせる事で
生まれる余白に豊かとなる要素を取り入れた計画です。
ささやかな、モノコトを大切に考えています。
f0182110_1930155.jpg

f0182110_19304198.jpg


先日はBAR・Rencontrer(大名のバー)の撮影を針金氏(TechniStaff)にお願いしました。
今回Rencontrerの計画では、MOVEDESIGNだけでなく設計パートナーとして
ディープラスの田口氏・グラフィックを北御門氏にお願いしました。
大名で大変アクセスも良くリーズナブルにお酒を楽しめる場として
多くの方に愛される事を願うばかりです。
f0182110_19314030.jpg



# by movedesign | 2011-05-30 19:33


Copyright © MOVE DESIGN. All Rights Reserved.