<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
香住ヶ丘の家
昨日、香住ヶ丘の家のファーストプレゼンを行いました。
基本設計ですがスケール1/50で模型を制作し割と細かい部分まで。
お施主様には喜んで頂けたようで家造りの実感が湧いてきた様にも感じました。
設計契約を済ませこれからが本番です。
f0182110_18451054.jpg

そして今週から着工開始している八幡の飲食「アトリエ懐石TOBIUME」。
今日早朝から墨だし確認、特に大きな問題も無く現場にて微調整ですみ一安心。
f0182110_1848764.jpg

昨夜欠かさず観ていたドラマ「夫婦道」の最終回でした。
最近のドラマはストーリーの展開や内容が激しく、観るたびに次週が気になるが
このドラマは次週があまり気にならなくて好きでした。
MOVEDESIGN
ヨンイチデザインストア



by movedesign | 2009-06-25 18:53
香住ヶ丘の家
今日は夕方に博多駅前へ現場打ち合わせへ
自転車で向かうがあまりの暑さにまいりました。
こちらの物件も八幡のダイニング同様7月のオープンです。

今日の午前中は事務所で使用しているmac用のモニタを探しに
ヨドバシへ現在まで使っていたモニタがワイドではなく作業に不便だった為
22インチくらいのワイドを買おうとすると、ひと昔と比べて液晶モニタの安さに
驚きました。7.8万円位かと思いきや3万位で見つかり助かりました。
f0182110_2185223.jpg

作業性バツグンでストレスを感じません。

今日から中庭くんに手伝いに来て頂いています。
香住ヶ丘の住宅のスタディ模型を一生懸命作ってもらっています。
f0182110_21123342.jpg

MOVEDESIGN
ヨンイチデザインストア




by movedesign | 2009-06-18 21:15
今日は
雑餉隈居酒屋のお引き渡し。
非常に広い店舗の為、今回は店内の一部からファサードにかけてのリニューアルでした。

今後数年かけて全体的に着手していく方向です。
今回は一部のため自分たちで竣工写真を撮りました
ヨンイチデザインストアの照明も空間に活きていて良い仕上がり。
f0182110_2018185.jpg

後日webへアップしたいと思います。
MOVEDESIGN
ヨンイチデザインストア


by movedesign | 2009-06-14 20:26
10日から
東京です。
打ち合わせと、その他色々あっという間の2泊3日。
新たな出会いもあり大変有意義な出張でした。
毎回、東京では大切な友人と過ごす時間を楽しく思います。
東京では熊本の方々と過ごす時間が多く東京というよりは帰省している気分です。

明日は福岡に戻り雑餉隈の現場チェック後、新規物件の初回面談。
こちらも私としては好きな場所での計画なので楽しみです。
今月末からは八幡のダイニングが着工を迎え慌ただしくなりますが
有意義な時間を過ごせる事に嬉しく思います。

by movedesign | 2009-06-12 04:18
今日は
久しぶりに一日中デスクにへばりついています。
現況測量も終わり早速基本プランに取りかかったY邸
スケッチを繰り返し様々な視点から物と事を考えます。
f0182110_21262583.jpg

一番楽しい時でもあります。

来週は八幡にて計画中のダイニングの最終詰めを迎えます。
良いプランに仕上がっていると自負しています、このまま金額が折り合う様
集中して取り組もうと思います。
毎回の事ですが最初の見積もりは予算を2.3割アップで上がります
良い空間を作る為には必要でしょう、ここから自分のデザインと予算との戦いです。

6月10日からは東京出張です。
3件程打ち合わせです、今回の東京は新たな出会いが予想され大変楽しみです。

MOVEDESIGN
ヨンイチデザインストア



by movedesign | 2009-06-04 21:36


Copyright © MOVE DESIGN. All Rights Reserved.