<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
DM
引っ越し案内用のDMが届きました。
これから宛名作成を頑張らなくては
f0182110_09392.jpg

今日は現場調査の為博多へ
非常に古い木造建築のリノベーションです。
f0182110_013311.jpg

実測して図面に落とし込んで...のつもりでしたが
建物の形状が変形している上に改築を行っていて実測
が出来ない状態でした。
ある程度解体しながら様子を見るしかなさそうです。
by movedesign | 2009-03-26 00:13
ようやく
伺う事が出来ました。
土屋鞄製造所
以前からwebで拝見していたのですが
やはり実物を見ないと良さはわかりません
特に革製品。
f0182110_20435156.jpg

実は伺う予定にしていた前日、東京で仲良くさせて頂いている友人
とBARで飲んでいた時「明日の予定は?」と聞かれ
「実は行ってみたい鞄屋さんがあるんです」と話した所
偶然にも友人も行く予定だったということで、連れて行って頂きました。
webで拝見していた通りにモノ作りに対するこだわりはすばらしく
店員さんのアドバイスにも熱が入るくらいです。
今度行ったらGETですかね。

同日の夕方からはWHEREABOUTSの展示会へ
彼の作り出す服は、非常にエレガントです。
着こなすには少し?痩せなければ・・。

今日は午後から新規案件の現場調査でした。
雑餉隈にある居酒屋さんのリニューアルです。
これからビールが美味しくなる季節、気合いが入ります。
f0182110_2113330.jpg


空間デザイン
MoveDesign
by movedesign | 2009-03-23 21:16
明日より
東京出張です。
BARの施工業者さんとの打ち合わせと
家具の打ち合わせを予定しています。
友人の展示会にも行く予定、非常に楽しみです。

先日新規案件の現場調査で八幡へ行きました。
f0182110_18152741.jpg

和食店です、どのようなお店になるか今から非常に楽しみです。

最近は飲食店のご依頼を頂く事が多く非常にうれしいです。
飲食店のデザインは自身の経験を活かせます
そうです、実は私もと料理人でした。
現在は包丁すら握っていませんが、気持ち的に余裕ができたら
また料理を始めようと思います、新しい事務所のキッチンも
以外と充実していますし。
by movedesign | 2009-03-18 18:27
博多金龍錦町店
の竣工写真が仕上がりましたのでwebの方に
アップしています、是非ご覧になられて下さい。
MOVEDESIGN
f0182110_16077.jpg

さらに
ヨンイチデザインストア.LLPを「CONFORT」 2009年4月号に紹介して頂きました。
f0182110_17464.jpg

是非ご覧下さい。
by movedesign | 2009-03-12 01:09
何とか
引っ越しを完了出来ました。
今回の移転では通信関係の見直し等
大幅な環境を整備したため思った以上
に時間がかかってしまいました。
お陰で大変仕事のはかどる場所が出来ました。
f0182110_18285237.jpg

■■■■■新住所■■■■■■
〒810-0045
福岡市中央区草香江2-5-20-203
TEL//092-986-4095
FAX//092-986-4096
by movedesign | 2009-03-11 18:31
東京出張
3月6日から東京です。
6日は麻布十番BARの現場打ち合わせ
スムーズに行けば3月末の着工を迎えられそうです。
その足で青山へ、今後東京で仕事する際に仕事場を
提供してくれる知人のオフィスへ訪問しました。
場所は青山のレクサスの目の前で場所、環境ともに
良い感じで仕事が出来そうです。

7日はBARのオーナーさんと打ち合わせ
私のプランを気に入って頂けたみたいで一安心。
遠方でのプランはクライアントと会える回数が
限られるのでお会いした時にどれだけクライアントの意向を
感じ取ってデザインに取り組むかが重要です。

夜にはBARのオーナーさんと服飾デザイナーの友人とで
帝国ホテルの オールドインペリアルバーへ
インテリアからグラスや換気カバーまで隅々までこだわりを
感じられる洗練された空間でしっとり美味しいお酒を頂けました。

毎回東京へ来ると遅くまでお酒を飲むケースが多く
ホテルで朝食を頂く事が少ないのですが
今回は頑張って早起きし朝食を取りました
ホテルの25階にあるレストランで朝食、高い所は苦手なのですが
食事をする分には悪くないです。
f0182110_10543470.jpg

今日はこれから原美術館へ行こうかと思います。
by movedesign | 2009-03-08 10:54


Copyright © MOVE DESIGN. All Rights Reserved.