<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
久しぶりに
昨日まで出張や打ち合わせが重なりバタバタしていましたが
今日は割とゆっくりです。

お昼は大名の「やぶ金」
去年の暮れに開催した「木を灯す。」展の際にご来場頂いた事がきっかけで
ちょくちょくお邪魔しています。
今までうどん派でしたが、おそばが好きになるくらい美味しいです。

そのあしで
1月27日~2月1日まで新天町の村岡屋ギャラリーにて行なわれている
『尚建築設計アトリエ×マツダグミ 建築二人展』にお邪魔させて頂きました。
f0182110_14403934.jpg

大変独創的で住まう事で幸せになる事が想像できる建築でした。

今日はずーっと雨なんですかね〜
なんだか気分的にすぐれません。
by movedesign | 2009-01-29 14:41
いや〜積もりましたね。
先日の雪、凄かったですね〜。
土曜日の夜私の自宅の公園では2cm位積もっていて、夕食を食べたあと
たまらず子供達に「よし!公園行こう!!」というとかなりのハイテンション!

あまりにも寒いので少しだけと思いきや、初めて雪で遊ぶ無邪気な姿に
時間を忘れてしまいました。

初めて作った雪だるまも雪合戦も良い想いでになりそうです。
f0182110_15352034.jpg

さてその土曜日は天童木工で開催されていた
「天童木工家具デザインコンクール2008」へ行きました。
大変独創的で魅力的な作品を楽しませて頂きました。
その中天童木工のY氏から色々と説明を受け、改めて天童木工の作り手のこだわり
を感じる事ができ刺激になりました。

確かにデザインは大切な要素である事は間違いありません
しかし、作り手のこだわりや想いがユーザーの方々に届いた時には
永く世代を超えて使える道具になっていくんでしょうね〜。
f0182110_15334575.jpg

MoveDesign
by movedesign | 2009-01-26 15:36
東京出張
前回の出張の際は帰りにギリっぎりに空港へ到着し、倒れるのではないかという位
に走ってという状況だったので今回はかなり余裕をもって空港へ到着しました。

以外に空港は時間をつぶせる場所が多く退屈しません。
このブログもエアポートラウンジで更新しています。
フリードリンクでタバコも吸えてしかもLAN完備で言う事ありません
いつもバッタバタで到着していたので今日初めて存在を知りました。
f0182110_172614.jpg


最近色々とご縁があり東京に行くと遊んでもらう友達と楽しい時間も過ごせました。
いつも5,6人くらいで遊ぶのですが、なぜか皆熊本出身の方々です
本質的に気が合うんでしょうね〜。
しかし東京の第一線で仕事をしている彼らからはいつも刺激を沢山もらいます。
また、あしたからも頑張ろうと思います。

MoveDesign
by movedesign | 2009-01-19 17:35
角打処SKY
の竣工写真をwebへアップ致しましたお時間のある方はぜひご覧になって下さい。
f0182110_234979.jpg

さて、今日も本格的に冷え込んでいます。
今日は朝から博多金龍錦町店の現場打ち合わせでした。

様々なセクションの業者の方々と工事行程などを打ち合わせしていきます。
プランを練っている段階では単独での作業もこの時期に入ると
「皆で協力して頑張ろう」という流れになるので少しホットします。
何でもそうですが仕事は一人では出来ませんね。

オリジナル家具のご提案や打ち合わせの為今週末から東京です。
福岡は極寒ですが、東京はどうですかね〜(寒いのはやっぱり苦手です。)

店舗、空間デザイン
MoveDesign
by movedesign | 2009-01-16 02:08
第2弾!
一昨年にデザインさせて頂きました博多金龍 新宮店(詳しくはWEBをチェック!)
今回はその第2弾、錦町店をデザインさせて頂きます。

今回の錦町店は敷地や周辺環境などクリアしないといけない課題が多く
力が入ります、なんとかそのハンデを逆手に良いお店造りを行ないたいと思います。
f0182110_2018618.jpg


夕方からは十日恵比寿神社へ
毎年恒例の参拝行事ですが今年も多くの方で賑わいを見せていました
この不況も吹き飛んで欲しいものですね〜。
f0182110_20242958.jpg

かなり寒くなりましたが頑張りましょう(寒いのが大のニガテ...)
by movedesign | 2009-01-09 20:24
新年!
あけましておめでとうございます。

今日から仕事スタートです。
今年は2008年以上に頑張りたいと思います。
皆様何卒宜しくお願い致します。
f0182110_14152278.jpg


店舗、空間デザイン
MoveDesign
by movedesign | 2009-01-04 14:16


Copyright © MOVE DESIGN. All Rights Reserved.