<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
3連休
などありません。

本日は夕方から祇園居酒屋の初回プレゼン
オーナーさんのリアクションも良好。
今回は「和」を前面に押し出しながらもどこかでモダンさを感じる空間を作ります。
櫛田神社の目の前という事もあり、近隣の環境と調和を図りながらもしながらも
ショップの独自色をオリジナルで出せたらと思います。

夜は上海88の現場へ、以前お話していた鱗壁(ウロコカベ)がいよいよ姿を現しました。
f0182110_22331749.jpg

この形状は学生の時から考えていた物。なかなか取り入れられる場面が無く引出しの
奥のおくーの方にしまっていました。

今日はオーナーさんがご家族で熊本からいらっしゃっていました。
お子さんもまだ小さく現場で無邪気にはしゃいでいました〜。

店舗、空間デザイン
MoveDesign
by movedesign | 2008-11-22 22:36
今週は
何かと大忙しです。
月曜日は小学校にて行われたワークショップで一日先生を努めました
その日の一時間目から6時間目までをフルに使い段ボールで小さな部屋を作り
実際仕事で使っているマテリアル等を利用しインテリアを行なうという内容。
一応私がテーマを決めていたものの子供達のパワーに負けてプラン変更
最終的には子供達の好きな様に...大変夢の膨らむ部屋が完成しました。

今週は新規物件の提案が2件重なり、私の頭もフル起動
どちらも飲食店なのでそれぞれの物件に対して気持ちをリセットして望みます。

12月は1週間間隔でオープンが3件、無事オープン出来る様頑張ります。
そして12月の15日から21日まで1/4designstoreの展示会を行います。
年越しに向けて突っ走りたいと思います。

店舗、空間デザイン
MoveDesign
by movedesign | 2008-11-20 10:02
上海88いよいよ着工
本日より上海88が着工を向かえました
まだまだ不安な箇所は多々ありますが、オープンに向けて前進あるのみです。

上海88は中華料理(上海料理)の専門店でしかもシェフは本場上海の名立たるホテル
などで修行を積まれた方です、私もまだ食した事はないのですが大の中華好き
今年は何度か仕事で上海へ行って本場の味を覚えてしまったので、大名でそれを味わえる事は嬉しく思います。

今週末は新規物件(居酒屋)の現場調査、最近は本当に飲食を手掛ける機会が増えました
独立当初は百貨店の仕事が多く主に物販店を手掛ける事が多かったのですが、色々とご縁があり嬉しい限りです。
自分でデザインしたお店で食事やお酒を楽しむ事は少し気恥ずかしいですが、お客さんの楽しそうな顔を見ると何とも言えない気持ちになります。

来週は某小学校にて行われるワークショップへ参加させて頂くことになりました
段ボールで小さな家を造ってインテリアに装飾を施し様々な体験を子供達と楽しむ
という内容です。

最近寒くなってきたな〜と思ったら今年も残りわずかですね
12月の中旬に1/4designstoreで展示イベントを行う予定です、詳細は後日アップしていきます、ぜひぜひ足を運ばれて下さいね。

店舗、空間デザイン
MoveDesign
by movedesign | 2008-11-13 15:03
あっという間で
一週間が終わろうとしています。
今週は来週着工の大名の案件の為、役所や消防署などの申請関係で駆けずり回りながら
なんとか金額も落ち着き、全体的にGO!!の雰囲気。

1/4designstoreで企画進行中の照明もなんとか形になり、来週から東京で開催される
イベントに間に合い一見落着。
f0182110_18563557.jpg


来週からはコンペにどっぷり浸かることが出来そうです
いつもはなかなかコンペが入っても他の作業などで集中できないのですが、今度のコンペはがっつり集中できそうな感じです。

最近はどこへ行っても不景気の話を伺いますが、質の良いデザインを行い
すこ〜しでも景気の回復に貢献出来ればと思いますけどね・・

店舗、空間デザイン
MoveDesign
by movedesign | 2008-11-07 19:01
東京出張
10月31日〜11月2日まで東京出張でした。
メインはTOKYO DESIGNERS WEEKとDESIGNTIDE TOKYO

のはずでしたが、初日に服飾デザイナーの友人と久しぶりの再会
17年ぶりでしたので話が尽きる事無くほとんど3日間一緒に飲み歩き。

その友人を通じて様々な人との出会いも果たし、大変有意義な出張でした。

店舗、空間デザイン
MoveDesign
by movedesign | 2008-11-04 10:21


Copyright © MOVE DESIGN. All Rights Reserved.