<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
楽宴-026upしました。
最近はバタバタです。
今日もコンペです、取れたらいいですけど

MoveDesignのwebに先日OPENした楽宴026の竣工写真をアップしました
今回は Loop Photo Creativeの水崎さんにお願いしました。仕上がりも満足です
f0182110_15153483.jpg

是非是非ご覧下さい。

店舗、空間デザイン
MoveDesign
by movedesign | 2008-09-27 15:17
運動会!
先週、土曜日娘の運動会。
さすがに年中さんともなると参加種目も多くビデオカメラに一眼レフに大忙し
保護者の参加種目も多く、最後のリレーに参加
最近はスイミングもさぼりがちなのでもうバテバテでした。
f0182110_222696.jpg

今日は朝から佐世保へ出張、新規2物件の打ち合わせ
佐世保市内は初めてです、良い気分で高速を時速100km以内でかっ飛ばす
f0182110_22454.jpg

インターに着いたとたん目に入った造船所、昨夜大和の映画を見たばかりで
その迫力に感動
f0182110_2255471.jpg

佐世保商店街が今回の現場、面白い仕事になりそうです
詳細は追ってという事で。
f0182110_2271593.jpg

先週と今週はコンペの〆切に追われています、比較的時間に余裕があったので
参加したのですが、いきなりの忙しさ。住宅のプランにコンペ等々大変ですが
ハイテンションで切り抜けます、そして良いモノを作って行きたいと思います。
頑張るぞ〜

店舗、空間デザイン
MoveDesign
by movedesign | 2008-09-22 22:13
糸フェス
三連休の最終日、糸フェスへ向かいました。
糸島で活躍されている様々な作家さんたちのイベント、いろいろな素材を使った家具や器など色々展示され面白い。
f0182110_0584268.jpg

そのあと二見ケ浦へシーグラスが取れるとの噂を聞きつけ採りに行くもあいにくの雨
小さいモノしかGETできず残念。
しかし、やはり海は気持ちがよい癒されます
f0182110_113792.jpg

今週から来週にかけて店舗のコンペが件や住宅のプランなど仕事が忙しくなりそう
煮詰まったらまた海に行こう。
by movedesign | 2008-09-17 01:03
1/4designstore
先週の金曜日はTora事務所にて1/4designstore会議。
今年発表するプロダクトのディスカッション中
いつものメンバーで行うのだが、皆仲が良いせいで半分世間話。
自分の中でこの時間が貴重になっている
f0182110_12194213.jpg

昨日は護国神社で行われる蚤の市へ
f0182110_12215810.jpg

年数の経過が生み出す独特の雰囲気をもつ家具やプロダクトが沢山あり
「これかっこいいなぁ」と思いながらのなにもGETせず。
by movedesign | 2008-09-15 12:26
とことん付き合うぞ!
自分が乗っている車
ラウンドクルーザープラド78
もう17年で旧車の仲間入り?走行も15万キロ

そろそろ買い替え時なかと思っているのだが、こいつが頑丈そのもの、ホント国産車は壊れない
f0182110_114520.jpg

だってこんな事出来る車だし(した事ないですよ)
ちょこちょこ消耗品は取り替えているのだが、大きな故障は全く無し
まだまだ現役です。
したがって買い替える理由が見つからない

大切に乗ることが環境にも良いでしょうし

とことん付き合うぞ!!


f0182110_163614.jpg

さて、太宰府の集合住宅の設計も大詰めをむかえつつあります。
これからが楽しみです。
by movedesign | 2008-09-11 01:11
弟、来福。
f0182110_9452773.jpg昨日はDesignShipToraの事務所で
太宰府の集合住宅の作業。
アンダースコープの家藤さんともくもく作業。
もうじき着工に向けて最後の調整段階。
がんばろう!

そして、夜には弟が久しぶりの来福。
先日OPENした楽宴026にお邪魔しました。
なんとも大盛況の様子で嬉しく思いました。
食事も旨いし、酒も旨い。

私の弟、じつは実家の居酒屋で10年働いています
実家の家業という事もありなかなか積極的に仕事に向き合えない様子
兄弟、酒を酌み交わしながら語り合う、昔はこんな事想像出来なかった
ものです。お互い成長したのかな?


店舗、空間デザイン
MoveDesign
是非是非ご覧下さい。
by movedesign | 2008-09-09 10:00
ブログ引越完了!
本当に思いつきでブログを引越しました。
これまで観て頂いていた方、お気に入りの入れ替えをお手数ですが
宜しくお願い致します。

以前のMoveDesignBLOGはこちらから

店舗、空間デザイン
MoveDesign
是非是非ご覧下さい。
by movedesign | 2008-09-06 11:28


Copyright © MOVE DESIGN. All Rights Reserved.